私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
今の所無事です
子供達も夏休みに入り夏本番です。
子供は少なくなったけれど ナミ家の前で キャチボールや 鬼ごっこをする姿を
見る事が多くなりそう。

夏本番と言えば…。
ワンコの ノミ・ダニが悩みの種。
効き目抜群のフロントラインはね…。
ナミは 小さいので できれば体に優しい物と思っていて…。
ナミは カタンドックメタルを付けている。
これは ノミ・ダニが嫌がる保護磁界が生じ保護してくれると言う。
だが 昨年11月 夏も終わったと言うのに ナミにノミが付いてしまった。

002_convert_20140718174112.jpg



で 今 ナミは ヒバ水をスプレーして散歩に出ている。
このヒバ水は 防虫や消臭効果 抗菌・殺菌効果や精神安定効果もあるらしい。
どうか 効き目がありますように!!

001_convert_20140718174028.jpg









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






コメント
コメント
ひば水って、普通に販売されてるのかしら!?
うちは、今のところ、何もつけてないです。だから、マダニのニュースを耳にして、ドッグランも未経験…散歩も、草むらNGです。

庭にも出さない…花を食べてしまうので…

散布したあと、そのままで大丈夫なの!?

色々質問攻めで、申し訳ないです(;^_^A
2014/07/20(日) 19:15:38 | URL | 岐阜のママ #- [ 編集 ]
e-19 岐阜のママさんへ

ひば水を、扱っているお店を見つけ出せなかったので…。
ネットで買いました。
誰かのブログで、ひば水を倍に薄めてシュッシュッすると書いてあったので、
倍に薄めたのですが、すごく匂うので…。
何倍かわからないくらい薄めて使っています。
殺菌効果もあるようで、お掃除に使っても良いらしいですよ。
ごくごく飲む水ではないのですが、ナミは、アロマの虫除けの感じでシュッシュッした後もそのままです。
効き目と言われると…。どうなのでしょう?
只今実験中ですね。でも、今の所、ノミ・ダニは居ないようです。
2014/07/21(月) 08:43:25 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック