私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
昔も今も おんめさま!
一昨日の土曜日は大忙しで…。
義母の墓参りの前に 鎌倉の大巧寺(だいぎょうじ)に行ってきました。
マサ兄とオリ姉に 赤ちゃんが出来たので~す。

この大巧寺は おんめさまと呼ばれ 私も2度お参りに行った寺です。
一昨日は 大安で戌の日。それは もう 行かなくては!ね。
なんと 若いご夫婦がいます います。
私達のように じじ・ばばも 大勢いましたよ~。
思いは 皆一緒ですね。
私の後ろに並んだお母さんと娘さん そのお母さんが「私は 3人(子供)とも此処に
お参りしたんですよ。」
「そうでしたか? 私も此処にお世話になったのです。」
「あら やっぱり!」と 話が盛り上がり。フフ。

001_convert_20140728112450.jpg

003_convert_20140728112604.jpg

006_convert_20140728112706.jpg

007_convert_20140728112756.jpg

お寺で頂いた 秘妙符の中に包まれている折り紙の色が 赤い折り紙だったら女の子
白い折り紙だったら男の子? らしいのですが…。
私? まだ見ていません。
最初に マサ兄とオリ姉に見てもらいたいと思います。
楽しみ。


《安産祈祷は 毎朝住職が本堂で 産婦の安産を祈願する祈祷で 出産予定日まで続けられます》











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





コメント
コメント
おめでとうございます!
6月11日の記事で“…嬉しい知らせと…”と書かれてたので、もしかしたら…と思ってました!
初孫さんですか?
2014/07/28(月) 13:11:12 | URL | あや #- [ 編集 ]
お久しぶりで~す。いつも読み逃げしておりました。すみません(#^.^#)
ナミ母さんもおばあちゃんですか!!楽しみですね~~予定は来年ですか。ソワソワしちゃいますね。おめでとうございます。
2014/07/29(火) 06:12:31 | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
e-36 あやさんへ

ハイ、初孫です。
《嬉しい知らせ》が、分かって頂けていたんですね。
お察しの通りです。
とっても楽しみです。
女の子かな? 男の子かな? フフ。


2014/07/29(火) 14:15:50 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
e-36 チョコママ さんへ

ご無沙汰しています。
私に?孫ですよ~。
出産は年明けなのですが…。
なんと言うか、落ち着かないですね。
息子夫婦と孫の為、祈る事しかできなくて…。
お参りしてきました。フウ。
2014/07/29(火) 14:23:16 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
わぁ~おめでとうございます!!
私も、嬉しいお知らせの記事でもしかして?と思ってましたよ~
おばあちゃん、おじいちゃんになられるのですね。
ナミちゃんは生まれてくる赤ちゃんのおばちゃん!?お姉ちゃん!?になるのかしら(笑)
ナミちゃんと赤ちゃんの仲も楽しみですね♪
2014/07/29(火) 19:54:53 | URL | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc [ 編集 ]
e-36 チロさんへ

そうね。私達は、おじいちゃん・おばあちゃんですが…。
ナミは? おばさんですね。
ワンコですけれど!  ウフ。
 
とにかく元気な子が生まれる事を願うばかりです。
2014/07/30(水) 09:06:00 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック