私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
お父さんの中の少年は健在
ナミ地方 台風の影響でしょうか? 只今雨!

お父さんが夏休みに突入した昨日 曇りで割と過ごしやすかったので 親水公園に
散歩に行ってきました。
人のいない公園。
でも ジージー・ミーンミーン・ツクツクホーシと 賑やかな公園です。
ナミも大喜びでお散歩。
そこで お父さんの少年心に火が付き…。
しばし観察。 そして近づき…。
お見事!!  ついに捕獲。 それも素手で…。
公園内には 小さな池? 溜池?があり
水面にアメンボがすいすい。
すると お父さん「アメンボって飛ぶんだよ。」
そんな事を聞いた事がなかった私は 「えっ? 空を飛ぶの? ホント?」
「羽があって 飛ぶよ~。」 と お父さん。

003_convert_20140810085533.jpg

008_convert_20140810090021.jpg

013_convert_20140810090119.jpg

005_convert_20140810085632.jpg

016_convert_20140810090236.jpg

021_convert_20140810090346.jpg

022_convert_20140810090447.jpg

gKxmd7gPSrgEK6E1407629128_1407629215.jpg

どうしても納得できない私は 調べてしまいました。
ビックリ ビックリ本当でした~。
お父さんの中の少年は 健在です。










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







コメント
コメント
麦わら帽子と虫取網を持てば、そのまま少年!?(*^_^*)

自分では気がつかないけれど、皆、少年の心と、少女の心、お持ちか…と思いますよ。

しかし、知らなかった、アメンボが飛ぶなんて!?
2014/08/10(日) 19:08:03 | URL | 岐阜のママ #- [ 編集 ]
e-36 岐阜のママさんへ

私もアメンボが飛ぶなんて知らなかったのです。
「嘘だぁ。」と思い調べちゃいました。
今一つ信用ならぬお父さんですからね…。
2014/08/10(日) 19:45:08 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック