私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
眠れない夜
7日(日)の夜 ナミはちっとも寝ていません。
一晩中 ボリボリ脇腹やら耳の後ろを搔いていました。
実は 何日か前にノミを1匹発見し 退治している。
その後も注意して看ていたつもりだったけれど…。
ナミはノミアレルギーがあるらしく ノミの唾液や 歩いた所が赤くなったりするのです。
ブラッシングをしても ノミの糞はなかったし… お腹も綺麗でした。


でも ポリポリポリポリ寝ないのです。
明るくなってきた頃 ようやく寝付きました。

001_convert_20140909103938.jpg

002_convert_20140909104028.jpg




急遽 病院へ。
搔いていた所が 少し盛り上がって(ハレ?)います。
先生がおっしゃるには 「食べ物は変えていませんよね?」
「環境は? 変わりませんよね。」
「ノミ・ダニの駆除は? していますよね。」

ナミは フロントラインをしていない事を伝えると…。
「皮膚の弱い子には 飲み薬もありますが…。」
昨年も 今頃ノミが付き フロントラインをした事を伝え…。
「一度 フロントラインをした方が良いですね。」
で フロントラインをして貰い 痒み止めの薬(ステロイド)も頂き…。
序にイボも診て貰うと 「もう少し 様子を見ましょう。」
イボは? 高さが気持ち低くなっているかな?
なりかけのイボは? 何処にあるか? 分かりません。

004_convert_20140909104107.jpg

ステロイドは あまり使いたくないれけど…。
眠れないナミを見ているのは辛い。

昨夜のナミは よ~く寝てくれました。ホッ!
今も スヤスヤ 気持ち良さそうです!











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック