私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ナミのカイカイ
今日は ナミの痒みについて記しておきます。
ナミは 我が家に来た時に 湿疹があり もしかすると 鳥アレルギーがあるのかも?
と 仮母さんに言われたもので…。
早速 食物のアレルギー検査をしました。
結果 食べ物に関しては 問題がありませんでした。




  9月4日に イボの治療。
  9月7日夜 ナミは ポリポリ搔いて一晩中眠れない。
  9月8日 病院でフロントライン。 1日1回のステロイド剤(1/2錠)を処方される
  9月12日 イボの治療。 1日1回のステロイド剤(1/4錠)・抗アレルギー薬(1/2錠)
  9月21日 イボの治療。 1日1回の抗アレルギー剤(1/2錠)・1日置きにステロイド剤(1/4錠)       
  
湿疹は出来ていないのですが…。 後ろ足でポリポリ良く搔く子です。
何度か? 先生に相談もしていたのですが…。
塗薬で 暫らくすると落ち着いていたのです。
今年からお世話になっている先生が 「全体的に皮膚がちょっと赤いね。草アレルギーもあるからね…。」
確かに お薬をもらった日から 搔く回数が減り 皮膚の赤みも薄くなり 夜も良く寝ています。
少しずつ投薬を減らしていくのだが…。




ナミはお薬もへっちゃら。
むしろ喜んでいる?? 
お薬は チーズや お芋に包まれているので 尻尾プリプリ 大喜びのナミです。

001_convert_20140925145020.jpg

005_convert_20140925145108.jpg

006_convert_20140925145149.jpg












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック