私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
私事ですが、分かる人には分かる?
ソファーに暫らく座っていると 腰が痛くて… くの字のまま歩き…。
床に座れば 今度は立てない!
両手をついて お尻を上げて… 仕舞いには? 頭を床で支えたりして…。

これって? 年のせいばかりでは無いよね。
去年の検診でも 一番に? 《肥満改善》だったものね。
血液の数値だって良くなるハズ!
そこで私 ダイエットを少々始めました。
昼食は ナミと一緒に 大盛スパゲティーを ペロッと平らげていたのですが…。
20日くらい前からでしょうか?
温野菜の昼食にしています。
夕食はお父さんと一緒の食事をして 土・日は ラーメン屋さんにも行きます。
平日の昼食だけダイエットです。
だから 今の所 全然きつくない!
これなら続けられそうな気がします。
只今マイナス2キロです。
取りあえず 〈身長-100〉迄 頑張らなくちゃね。
〈身長-100〉って まだ太り気味ですが…。
自分に甘い私 目標は低いです。
それにしたって 先が長いよ~。
  
ダイエットに付き合わされて 不満のナミです。

001_convert_20150225175148.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント
コメント
そうですよね、ダイエット…ストレス溜まる言葉です。

とったカロリーを消費すれば問題ないでしょうが、寒い時期は、動かないんですよね、それで体内に貯金される(笑)
春になり、薄着になると後悔…

なかなか痩せられません。
2015/02/26(木) 21:25:38 | URL | 岐阜のママ #- [ 編集 ]
e-36 岐阜のママさんへ

ママさんは働き者だから、じっとしていられないタイプでしょ。
私はすぐ根が生えるのよ じっと座ってボーッとしているのが大好き。
これではダメよね。
凄い事になってしまったの~。
で、始めたんですが… どうなる事やら。
せめて 身長-100迄落とさなければ…。
2015/02/27(金) 16:33:36 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック