私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
清里へ GO
天気予報を聞き 平日と言う条件がそろい 1週間前に宿を予約。
久しぶりに ナミ家は27・28日と清里へ1泊旅行に行って来ました。
圏央道と中央道は トンネルが長く そして多いのにはビックリ。
お父さんは トンネルの出たり入ったりを嫌がっていましたが… 無視! 。

ナミ家を出発して 海老名から圏央道に入り 八王子からは中央自動車道で約1時間 
《談合坂サービスエリア》に到着。
ここには 大型・中型と小型ドッグランがあります。
ワンちゃんは結構歩いているのに フフ だぁれもいないドッグラン。
ナミのこの笑顔! ナミには最高? だった?

ここで私は ボリューミーで食べごたえのある B-1チャンピオンの《田舎の豚まん》を…。
美味しかったがお腹一杯 お父さんと半分にすれば良かったな~。

001_convert_20150429090706.jpg

004_convert_20150429090811.jpg

006_convert_20150429090901.jpg





須玉ICで降りて 立ち寄った所は こいのぼりが泳ぐ 《道の駅 南きよさと》。
こいのぼりは 400匹ぐらい泳いでいましたよ~。
お父さんには呆れられましたが 私ざっと数えてみました! 
ナミは 散策だけで十分なので行きませんでしたけれど。
ケーブルに乗って《花の都公園》? だったかな?行かれるらしいよ。

008_convert_20150429091010.jpg

016_convert_20150429091254.jpg

013_convert_20150429091152.jpg

012_convert_20150429091104.jpg





次に向かったのは 《萌木の村》に隣接している《ともにこの森》にある 《だいずや》のお豆腐!
グルメレポートのようですが 大豆の香りがして 甘くて 美味しい! 
柔らかくてスイーツのようで 大好きな豆腐です。

021_convert_20150429091528.jpg

017_convert_20150429091356.jpg

020_convert_20150429091443.jpg





《萌木の村》は 小さなお店が沢山あり ワンコも入れるお店があるんですよ。
広場でトナカイが牽くソリに乗り ナミもご機嫌。
《森のメリーゴーランド》の馬には興味が無かったナミ 取りあえず パチリ。

029_convert_20150429091901.jpg

024_convert_20150429091657.jpg

028_convert_20150429091755.jpg

030_convert_20150429092029.jpg

031_convert_20150429092116.jpg





さて 今夜のやど 《わんわんペンションちゃちゃ》に 向かいましょ。

047_convert_20150429092310.jpg












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック