私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
皮膚糸状菌が減少しました
あれから1週間が経ち 今日は診察日。
何も休まなくても良いものを…。(独り言ですから気にしないで下さい。)
会社に お休み届けを出したお父さんと行って来ました。

痒いのでしょうか? たまに足で搔いていたけれど その度事に優しい?声で 「ナ~ミ 
搔かないよ~」と 声をかけていたせいか? 掻き毟り血をだす事も無かった。 
赤くはれ上がった皮膚が 大分綺麗な皮膚になり 素人目にも 良くなっている気が
します。

他に移っている所も無く 被毛検査でも 菌(カビ)が少なくなっていました。ホッ。
朝・晩の消毒と 1日1回の塗り薬。
やはりシャンプーが大事なようで…。
お風呂場でナミと格闘しながらのシャンプーに効果あり! です。

このまま広がらずに治ってほしいと思います。


003_convert_20150529152928.jpg

004_convert_20150529153006.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック