私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
戦っています
「ナミ 今日はシャンプーですよ。
嫌だよね~。お母さんだって出来ればしたくないんだよ。
でもね…。」

ナミが我が家に来た時に1度だけシャンプーをした事があります。
その時は ブルブル震えっぱなしで 端っこから動けず かわいそうでした。
水が足にかかるだけで震えていたっけ。 そうそう雨の日もそうでした。
外派だったナミは チッチも出来ずに我慢する始末。
そんなナミも 我が子になり 3年7か月が経ち トリマーさんのお蔭でしょうか?
割と大人しくシャンプーさせてくれるので 思った以上に楽なんですよ。
でも タオルドライをしていると 隙を狙って逃げだします。
そして ソファーをバタバタ走り 嫌だったダンス。
もう むきになって踊っています。
ドライヤーで乾かして… ふぅ。
ナミも私も疲れます。
シャンプーや菌との闘いは 未だ 暫らくつ・づ・く
早く 良くなれナミ。

OlD4YHi1DKcGGt41433225902_1433225996.jpg

003_convert_20150602150749.jpg

004_convert_20150602150858.jpg





005_convert_20150602150948.jpg

006_convert_20150602151045.jpg















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村











コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック