私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
風呂場に響く呪文?
今日は お父さんがお休みなので ナミのシャンプーの様子を撮ってもらいました。
私のシャンプーにもちょっと慣れてきた様子のナミ。
下がっていた尻尾もだんだん上がり 手足も上げて 洗わせてくれます。
このシャンプーは シャンプーをしたまま10分間放置してから 流します。
その間 私はナミを撫でながら 「早く良くなれ ナぁミ。」 「早く治れよ ナぁミ。」と 
呪文のように 呟いています。
そして すすぎは? 丁寧に何回も流します。
シャンプーが残っていて多肌荒れでもしたら これまた大変ですから…。

001_convert_20150607134158.jpg

002_convert_20150607134320.jpg

003_convert_20150607134353.jpg

006_convert_20150607134432.jpg

007_convert_20150607134513.jpg

024_convert_20150607134626.jpg

026_convert_20150607134725.jpg

昨日の診察で先生も 「良くなっていますね。」 と 言ってくれました。
うっすら産毛も生えてきて いい感じで~す。 












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







コメント
コメント
ナミちゃん、シャンプー頑張っていますね!
お父さんもお母さんも…
大事な大事な愛娘ですものね〜
そのかいあって、赤みもとれて綺麗になってきてるのがお写真でもわかります。
ナミちゃん、もうちょっとの辛抱かな⁈
早く良くなりますように。
ちちんぷいぷいぷぅ♪
2015/06/08(月) 06:30:49 | URL | こじママ #hRQUxaF2 [ 編集 ]
e-19 こじママさんへ

大分良くなってきたでしょう。
でもね、菌なので…。
もう暫らく続けなければなりません。
お蔭で、大掃除しちゃったりして~。
病人病犬がいるとね、結構大変です。
頑張って治しますからねぇ。
2015/06/08(月) 21:43:11 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック