私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
切ない… あのワンコはどうしているでしょう  
急に暑くなって3日目 今日も暑いです。
こんな日のナミ散歩は 朝食の支度前と 夕方暗くなる前です。
100m散歩のナミは 今や10m散歩となっています。
散歩の後?は 日陰で風を感じて30分。
やっと家に入るのです。



昨夕 ナミが家の前で風を感じていると…。
リードをつけたワンコがナミに向かって走ってきます。
思わずナミを抱きかかえ…。
「おいで。」と 言ったらやってくるではありませんか。
柴君のワンコさん 一人っきりのようです。
外れちゃったのね~。困ったな 僕は何処の子?
柴君と一緒に家捜し… だね。
フラフラ歩いていると 夕涼みのご夫婦発見。
「この子どこの子か知りませんか?」
「そこを真っ直ぐ行った奥の家だよ。」と 教えてくれた。
「柴君 さぁ一緒に帰るよ。」と 歩きだす。
インターホンを押しても応答がない。
困ったなぁ~。
すると 柴君 こっちだよ。と 案内するかのようにズンズン庭の方へ。
ありましたワンコの小屋。
そこへ繋いでいると…。
「ああ ビックリした。」と お爺さん。
「この子は こちらの子ですか?」
「これは 家のだが。」と お爺さん。
「何度もインターホンを押したのですが いらっしゃらないのかと思って… 繋ぎましたので… 失礼しました。」と 帰ってきました。

柴君 お腹の調子が悪いのか? ちょっと下痢もしていたなぁ。
この暑さの中 今日も外にいるのだろう。
それでも 柴君は この家も このお爺さんも好きなんだろうなぁ。
うーー 切ないね~。



家のナミは エアコンと扇風機がフル回転の部屋でお昼寝中です。

002_convert_20150714105240.jpg

003_convert_20150714105327.jpg

004_convert_20150714105409.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック