私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
突然ですが お掃除おばさん始めました
何時だったか?  年を取ると…。
《生活不活発病》と 言う 病?になっていると 新聞の片隅に出ていました。

私 仕事を辞めて もうすぐ4年になります。
何をするでもなく過ごしていた私。
そうそう 点字の勉強を始めた事もありました。
勉強したかった点字ですが 只々 国語力の無さを思い知る事となり…。
諦めました。。。
そして 又 グータラのんびり過ごす毎日。
ホントに幸せな事です。 
でも 4年も引きこもりの生活をしていると…。
すっかり 意欲が無くなっている事に気づきました。
もともと お出かけやショッピングが あまり好きではないので…。
何をするでもなく… 家にいるのが大好き。  そう ボーッとね。
かかっていますよね この病気。
《生活不活発病》 まさしく私の事です。


突然ですが 私 お掃除おばさん始めました。
週2回・3時間のお仕事です。
毎日の仕事は大変 長い時間ナミを一人にしておくには忍びないと 我が儘放題の私。
私に丁度良い仕事が見つかりました。
3本しかない夏のパンツで 通勤頑張っています。 へへ。
犬ブログですが ナミ出てきませんでしたぁ。フフ。











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック