私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
母の命日
今日は母の命日。
昨日より 暑く感じる今日のお墓参り。 
暑さの為ナミは欠席としました。
墓石の土埃を刷毛で払い お父さんと2人汗だくで墓参りを済ませました。


命日なので 母の思い出を一つ。
母は 「一緒に出掛ける?」と 聞くと 断らない人でした。
母と一緒に 動物園や遊園地に何度も行きました。
《イチゴ狩り》に行った時の話。
ハウスの中で 子供たちに「おばあちゃん座っちゃだめだよ 立って食べるんだよ~。」と 言われていたのですが
ハウスから出てきた母は? 
膝やお尻に赤い汁が… 付いてる。

そして イチゴ園のおばあちゃんとの会話。
 母   「私はね 70才になるんですよ。」
 おばあちゃん
     「そうですか 私は80になりましたよ。まだ畑仕事もしていますよ。」
     
お父さん曰く 母が期待していた返事は 多分 「あら若いですね 元気で良いですね。」
だったに違いない。と 言うのです。
スゥーッと その場を離れた母。
お父さんと二人 クスッ。
話好きだった母 誰にでも話しかけていたっけね。
この時ばかりは笑っちゃいましたけれど…。
でも そんな事は すぐ忘れ 又誰かに話しかけている母。
とっても社交的。 とっても あっかるい人でした。

001_convert_20150726161909.jpg




ナミですが 昨夜 先生から7月28日午前8時30分に 動物眼科専門病院の予約が取れたとの連絡を受けました。
そして今日お昼過ぎ 再び先生からの電話。
    先生   「ホームページを見ると 飼い主さんの問診票とあるのですが コピーできますか? FAXで送りましょうか?」
    私    「ハイ大丈夫です。 準備しています。」
    先生   「私からは資料を専門医の方にFAXしておきましたから 安心して診察受けて下さいね。」
    私    「有難うございます 有難うございます。」 

先生は 何かと心配してくださり 本当に感謝です。
有難うございます。















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック