私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
記録 1
本日 動物眼科専門診療の病院に 行って来ました。
遠くから来院する子も多く 信頼されている院長先生。
月曜日は 高度医療病院でも診察されている先生なのです。

001_convert_20150728163234.jpg
 



角膜は層になっており ナミの場合は 一番上の上皮(粘膜みたいな物)の付け根(上皮とその下の皮を付けている のりみたいな物)が 剥がれているのだそうです。

治療法は 剥がれている上皮を取り除き 角膜に傷をつける。
その傷を本人が修復しようとする力で治していくのだそうです。
原因は分からないが ナミ自身の中に原因があるかもしれないと 先生が言うのです。
ナミの年(シニア)も気になるので バセドウ病(来週結果)の検査をしました。
目の処置をしてもらい コンタクトレンズをつけ 飲み薬と目薬を頂き 2時間弱で病院を後にしました。
コンタクトレンズは 外れてしまったらそのままで構わないと言われてきたのですが もう外れてしまいました。
1週間後に再診ですが 先生が言うには 何回かこの処置をする子もいるとか…。
どうか1回で治りますように!! お願い。

002_convert_20150728163307.jpg















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック