私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
水の恐怖
連日 ニュースに流れているのは 豪雨で決壊! 広域冠水!
亡くなられた方 行方不明の方が 多数いらっしゃいます。
大変な事で お見舞い申し上げます。



実は私も 床下浸水にあった事があります。
今から50年以上も前 小学校の低学年の頃でした。
夜中の事でしたが 庭が 濁流で川みたいになり もう 逃げる事も出来ない状態でした。
何処までが 道なのかが分からないのです。
消防の人が 道にロープを渡してくれて それを頼りに腰まで浸かって母の実家へ避難しました。
確か 妹は大人におんぶされていたような?
父と母? 一緒ではなかったような気がします。
多分 畳や家財を高い所へあげていたのだと思います。
とにかく真っ暗で 水の勢いが強くて流されまいと一心に避難した事を覚えています。

次の日 水が引いた後が それは大変で…。
生臭いような? 異臭がすごかった。(トイレが汲み取りだったからか?) 
何日も 床下の泥を搔きだし 水で洗い流すのです。

水は 本当にアッという間に上がってきます。
怖い物です。
災害にあわれた方々は まだまだ 大変ですが どうぞお体ご自愛ください。




001_convert_20150912141230.jpg

002_convert_20150912141335.jpg
















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック