私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
父の命日なので
今日は父の命日なので 父の話を少し…。
父は 小さな鉄工所で働いていました。
鉄板をカットしたり 溶接したりして製品にしていました。
仕事から帰ると よく目が疲れて痛いと言い ジャガイモ(?)だったと思いますが 母にすってもらい ガーゼに包んで目に当てて寝る事がしばしば。
仕事に自信を持っていた父の腕は そこそこ良かったらしいですが 溶接は大変な仕事だったようで…。
父の弟には 塗装の仕事へ進ませたと 父から聞いた事が うろ覚えに覚えています。
その頃 父の弟は 父を頼って青森から神奈川に来ていました。
昔は 兄弟を頼りにって 多かったのではないでしょうか?
因みに 年を取ってもこの弟 今でも父のお墓詣りに来てくれます。
叔父さん 有難う。
結構 面倒見が良かったんだね お父さん。
お彼岸には お墓参りに行くからね~ 待っててね。







ナミ やっとトリミングできました。
さっぱりです。

003_convert_20150915152124.jpg

005_convert_20150915152433.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック