私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
平吉かあさんからのバトン
ナミと暮らすきっかけをくれた平吉かあさんからバトンを受け取りました。

「ワンコを考えているのなら 可愛そうな子を一人幸せにしてあげて。」
平吉かあさんのこの言葉で ビビビーと感じたナミと暮らし始めた我が家。
そう ナミは保護犬なんです。 さて アンケートですね。


①あなたの犬の犬種と 名前の由来を、教えてください

犬種
ダップー(ダックスとプードルのMIX)

名前の由来
お見合いの時 フェアリーだったのですが 舌のまわらない私たちには どうしても呼びにくいので 私の一存で決めました


②性別と年齢を 教えてください

女の子 我が子記念日(トライアル初日)を誕生日にしたので 明後日で8才になります


③呼び名は そのまま呼んでますか?
それとも違う名前で呼んでますか?


ナミ  なぁみ  ナミちゃん  ○○ナミさん


④あなたにとって そのわんちゃんは 何代目ですか?

初めての子です


⑤あなたの犬の特技を教えてください

我が家に来た時は 高速お手おかわり 今では私に合わせて ゆっくり お手おかわり握手


⑥あなたの犬の弱点を教えてください

猫の鳴声と赤ちゃんの泣声 = 一緒になって大騒ぎ


⑦もし今、 あなたと犬で どこにでも出かけられるとしたら何処にいきますか?

楽しいのは私だけだと思いますが ナミと夫と一緒に 自動運転のキャンピングカーで 日本の滝めぐり



⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

どれも可愛くて選べなかったので 昨日のナミです

002_convert_20151006082404.jpg

004_convert_20151006082442.jpg


⑨もしも もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬を飼う?

やっぱりナミのような 可愛い保護犬 


⑩今 メインであげているご飯を 教えてください

フィッシュ4と 茹でたレバー・ささ身・魚・野菜


⑪あなたの犬の お気に入りのおやつは?

犬のおやつは 馬・鹿のジャーキーしかあげていません


⑫あなたの犬に 人間の食べ物を こっそりあげてますか?

あげています。
ナミの一番の好物は 私たちと一緒に食べる 私の好きな物じゃないかな


⑬あなたの犬バカ度は 何パーセントですか?

間違いなく振り切りの100%


⑭今 あなたが 愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

絶対無理だけれど ノーリードで散歩できる公園


⑮最後に このバトンを 2人に渡してください

バトンはここに置いておきます。
何方か お持ち帰り頂きバトンが繋がったら嬉しいと思っています。













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック