私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
大学病院に行って来ました
昨日とは打って変わり 今日は冷たい雨が降っています。
ナミですが 今朝は絶食し大学病院に行って来ました。
腫瘍という事で…  レントゲンも撮ります。
血液検査と 胸・腹のレントゲンでは 問題がありませんでした。
ホッとするものの 大学病院でも 針では細胞が取れず…。
局所麻酔をし切除 太い針で細胞を取りました。
病理検査の結果が 1週間から10日 治療方法はそれから決まります。

ナミは 切除した所を一針縫いました。
止血の為の包帯を 巻きっぱなしにしておくと 腫れてくるらしいので今夜には取る事ができます。
その後 舐めるといけないので 2~3日はエリザベス着用です。
抜糸は必要ない糸ですが 濡らしてはいけないとの事。
晴れた日ならお散歩もOKと言われました。
けれど チッチ散歩だけにしときましょうね ナミ。

次回の診察は 11月12日です。



001_convert_20151102145503.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
コメント
冷たい雨の中 通院 お疲れ様でした
色々と検査があり 大変でしたね
それらに大人しく耐えるナミちゃん 本当に偉いですね
犬の良く診てもらおう 治してもらおう...という
けなげな姿を見ると 親(飼い主)も、共に頑張らねばと
何度も気持ちを奮い立たされます
...以上 私とバニラの体験談です
心配な日々でしょうが...
くれぐれも おだいじになさって下さい

2015/11/02(月) 21:48:10 | URL | もも #- [ 編集 ]
e-36 ももさんへ

ナミ頑張りました。
でも、処置室から聞こえるナミの声が…。
切ないですね~。

どの様な治療になるのか? 心配です。

2015/11/03(火) 09:38:31 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック