私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
good アイディア?
ナミは朝起きると シートへ一目散 そしてチッチを済ませます。
ウンPもしてくれれば良いのですが 我慢してしまうのです。

ばい菌が入るといけないので 足にビニール袋を被せてウンP散歩。
袋を被せ テープで留めてもずり落ち ももを輪ゴムで留める時 患部に当たったら痛いしね。
ウーンどうしたものか? 私 考えた 考えた。
思いついたのが 袋の先を洋服に輪ゴムで留める。
どう? ささっと出来るし これがヒットです。
お父さん 絶賛なんですが…。
ただ 歩くたびに ガサガサ言います。
用を足しても 患部にはかからず ウフ成功です。
ナミこの方法で 2~3日散歩しています。

001_convert_20151104125628.jpg

002_convert_20151104125718.jpg

004_convert_20151104125802.jpg

006_convert_20151104125842.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








コメント
コメント
次回診察日まで、落ち着かない日々が続きますね...
ご心労お察しいたします
袋を洋服で付ける…ナイスアイデアですね
愛を感じますv-238
我家のバニラもですが...ナミちゃんも「衣装もち」ですね(笑)
2015/11/05(木) 11:57:45 | URL | もも #- [ 編集 ]
e-36 ももさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
苦肉の策なんですよ~。
包帯を使ってとか、靴下みたいなものとか考えたのですが…。
ナミは足をバタバタ、思うようにさせてくれないのです。
ビニール袋を被せて洋服に留める。
これが、意外と簡単にできたのです。
傷口がふさがっているみたいなので、今日からは袋とさようならです。
2015/11/06(金) 09:50:32 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック