私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
脂肪腫 良性です。 ホッ!
昨日 大学病院に行って来ました。
ブログを早くアップしなければ… と 思いつつ 疲れてしまって…。 
ご心配頂いていたナミですが 病理検査の結果がでました。
良性の脂肪腫でした。
本当に良かったです。
手術は様子を見てと言う事になりました。
このまま大きくならなければ良いし 大きくなってきたな と 思ったら手術しましょう。
と 先生はおっしゃいます。
ただ手術が難しいと聞いていたので 先生に腫瘤だけを取り除く手術はできますか?
と 聞いた所 出来るとの事。
前にも書いたとおり ナミの腫瘤ができた所は 皮膚に余裕がないので… 断脚と言う話も出ていて…。
私達夫婦は 意気消沈だったのです。
大学病院で 断脚せずに手術が出来る事が分かっただけでも ホッとしています。
ただ 腫瘤というのは?
摘出して すべてを病理検査しなければ…?何とも複雑です。
ナミ とっても元気ですし すこし様子を見ようかと思います。 

002_convert_20151113081510.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





コメント
コメント
いつも読み逃げですが、ブログ見させていただいております。

かわいいナミちゃん、よかった、本当によかったです。勝手に心配しておりましたので、ホッとしております。

お父さんお母さんも一安心ですね。おつかれさまでした。

これからも拝見させていただきますねー。
2015/11/13(金) 17:33:31 | URL | 初めましての者です。 #- [ 編集 ]
e-36 初めましての者 さんへ

ご心配頂き有難うございます。
病理検査の結果に、私達もホッとしています。

私の拙いブログにお立ち寄り下さいまして有難うございます。
又、お気が向かれましたら、お寄り頂けたら嬉しいです。
2015/11/14(土) 11:13:04 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
よかったですね:)
こんにちは。

ナミちゃん、良性でよかったですね。
何だか写真のナミちゃんもホッと安心しているような気がします。
お父さん、お母さんの様子をみていたのかな。。。

自然に腫瘤が小さくなれば1番いいのになぁ。

2015/11/14(土) 13:40:01 | URL | さちもんがら #mQop/nM. [ 編集 ]
通院 お疲れ様でした
本当に 良かったですね
私も ホッと胸を撫で下ろしました…
断脚とは、少々違いますが...
我家にバニラを迎えた当初 近い将来の為にと
「犬・車椅子」をネットで、たくさん見ていたことを
思い出してしまいました

2015/11/14(土) 14:53:02 | URL | もも #- [ 編集 ]
e-36 さちもんがら さんへ

ご心配頂き有難うございました。
腫瘤が良性でしたので、ホッとしています。
ただ、この腫瘤無くなる事はないそうです。
大きくならなければ良いのですが…。

ところで、お包みサーシャちゃん可愛いねぇ~。
穏やかな良いお顔です。v-238
2015/11/15(日) 09:54:42 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
e-36 ももさんへ

最初はどうなる事か?と、気落ちしてしまいましたが…。
有りがたい事に、皆様からのご助言で勇気を頂きました。

ももさんの気持ち分かります。
親って、先、先を考えてしまうのですよね。
ナミの腫瘤は、経過を診ていかなければなりませんが… 
取り越し苦労で良かったです。

2015/11/15(日) 10:13:33 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック