私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
梅雨ですね
ナミ地方 梅雨らしく シトシト雨の1日でした。
止まないね~雨。
こんな日は 毛布かぶって寝て暮らすのが一番。
一緒に転がっていた私 今夜眠れるかな?
ナミ?は大丈夫! 何時もの事ですから~。

001_convert_20170613163122.jpg

002_convert_20170613164543.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







梅雨入りした?
梅雨入りしたはずのナミ地方。
午後には日も差し 気持ちの良い青空に…。
今年初物のスイカも食べ 元気もりもりのナミ!
御蔭様でナミの日常戻っています。

001_convert_20170608175247.jpg

003_convert_20170608175314.jpg

004_convert_20170608175335.jpg















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







この笑顔が見たくて
退院する前から 先生や看護師さんから
「自分は元気と思っているかもしれないけれど…。 手術して2週間も入院していたのよ、
体力が落ちているから絶対無理しちゃダメですよ。疲れる前に休憩してくださいね!」と 
何度も念をおされて退院したのですが…。

昨日 やっぱりこの子の この笑顔が見たくて~。
10分のボール遊びに行って来ちゃいました。
依然と違う事は 車の中のナミの座る位置。
車でお出かけの時は 私に抱かれて箱乗りだったナミが 後部座席に一人静かに
座っていました。

UERklwu2CrRHLkn1496622835_1496622888.jpg

Dv9th45pO2JvBaX1496622924_1496622984.jpg

006_convert_20170605093307.jpg

3人揃ってのボール遊びは やっぱり楽しいね~ ナミ!












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







ナミの母退院しました
ナミの母 9時間にも及ぶ 左腎臓・尿管全摘出 膀胱一部摘出の手術に耐え 
昨日退院してきました。

2週間も会えなかったナミ。
ナミと私にとっては初めての経験です。
平吉かあさんから いきなり家に帰ると…。
「あまりの嬉しさと驚きで失神してしまうワンコがいるらしいよ~。」と 聞き
どうしたものか?と 
電話でまず声を聞かてみる?
ナミの場合 遠吠えしてどうしようもないと思います。
結局 いきなり玄関を開けるのではなく インターホンを押して「ナミ ナぁミ 
ナミちゃんはいますか?お母さんですよ~。」と 暫くインターホン越しで声を聞かせて 
木戸の隙間から姿を見せ ゆっくり木戸を開け 玄関前へ。
鍵を開けると… ナミの嬉しさと 戸惑いが伝わってきます。
嬉チッコは出ちゃうし でも… どこまで私に近づいたらよいのか?
一生懸命考えている姿がホントに可愛かったなぁ。

016_convert_20170604082016.jpg

017_convert_20170604082051.jpg

018_convert_20170604082126.jpg


皆様からのパワーを沢山頂き 無事 手術成功しました。
有難うございました。
お見舞に来てくれたお友達 退院日にお手伝いに行くよ~ と 言ってくれた妹。
ご飯作りに行こうか?と 電話をくれた母。
妹と母には丁重にお断りを入れました。 
夕方には わざわざデパートへ行き 食べきれないほどのお弁当や惣菜を山ほど
持ってきてくれた平吉家。
お蔭で 豪華な夕食となってしまった我が家。ご馳走様でした。


大変ご心配をおかけ致しました。
闘病生活はもう少し続きますが 元気になるからね きっと…。




 







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









この連休中で一番の遠出
家から車で45分。
ナミが遊ぶ此処は 何時もの公園ではありません。
ちょっと遠出をしました。


島内の駐車場は満車状態 再び江の島大橋を渡り 134号線を下ると 県立湘南海岸公園中部駐車場に空の文字。
早速駐車して 海に向かいます。
残念ながら 島の中ではありませんが…。
ほら 江の島が見える海の近くの芝生です。
遠くには大きな船 サーファや家族連れが一杯の海です。
美味しい物は食べられなかったけれど…。
久しぶりの潮風が気持ち良かったね~ ナミ。

002_convert_20170505162450.jpg

uUtBrD53P7LovtZ1493969402_1493969474.jpg

004_convert_20170505162540.jpg

008_convert_20170505162606.jpg

009_convert_20170505162632.jpg

011_convert_20170505162657.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村