私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
秋バラが鮮やかなのは?
今朝 〈グッド!モーニング〉を見ていたら…。
「秋バラが春バラより鮮やかに咲くのは 紫外線が弱いからなんです。」って。
昨日 ナミ散歩で行った公園のバラが綺麗だったのは?そうだったのね!
私も綺麗だな~って思い シャッターを押していましたもの。
まだまだ楽しめそうなバラ園でした。

002_convert_20161017090856.jpg

004_convert_20161017091008.jpg

013_convert_20161017091109.jpg



014_convert_20161017090042.jpg 015_convert_20161017090308.jpg

017_convert_20161017090208.jpg 018_convert_20161017090349.jpg

019_convert_20161017090433.jpg 022_convert_20161017090558.jpg

020_convert_20161017090514.jpg 023_convert_20161017090636.jpg

024_convert_20161017090726.jpg 025_convert_20161017090803.jpg




026_convert_20161017091211.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









突然ですが お掃除おばさんやめました
昨夜の月は 雲の切れ間からちょっぴり見えたナミ地方。
でも 明日17日が満月ですって。
明日の夜に もう一度お月見しましょ。

006_convert_20160916172033.jpg


私事ではありますが…。
今月末で月・木の仕事をやめることにしました。
来週は祭日で休み 有給が2日あったので 26日・29日に使い…。
結局 昨日15日で仕事には行きません。
又 ナミにベッタリの暮らしに戻ります。
ナ~ミ宜しく!











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






私もう少し頑張れそう!
26日の午後7時を過ぎても ナミ起きません。
ボール遊びの疲れか? お父さんとの留守番のストレスか? 分かりませ~ん。
それにしても7時を過ぎても こんなに明るい。
6/21?が たしか?夏至でしたよね? 
今 昼が一番長い時期ですものね。


この年になると~。
年を取ると言うことを 色々考えます。
ナミを看取らなければいけませんからね。
ナミを残してなんて逝かれませんよ。
何事もなく 毎日が繰り返される これが一番の幸せな事を知っています。
夫婦二人で居る時は まだ良いですが…。
どちらか一人になった時が問題です。
寂しさなんかに負けないぞぉ!
今はそう思っているけれど… いやいや絶対負けないぞ! って
あれ? 嫌だ 私が残る事想定してる?

犬ブログでなくなってきたので この辺で…。



私 昨日は仕事に行けました もう少し頑張れそうです。 

001_convert_20160628094156.jpg

002_convert_20160628094250.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






観賞用? の野菜
002_convert_20160617134400.jpg

右の目の上の毛が覆いかぶさり …。
ピンでパッチンしたくなりますね。
只今 ナミは トリミングに行っています。
今頃は サッパリしている事でしょう。

003_convert_20160617134447.jpg





さてさて お父さんのプランター畑でも 記しておきますか?
キューリとトマトは12日に植えたばかりです。
牛角大王と 茄子は収穫時期だと思うのですが…。
お父さんのお許しがまだ出ません。
早く収穫しないと固くなっちゃうよ~。
茄子なんて 土についているのに~。
もしかして? 観賞用???

004_convert_20160617134531.jpg

005_convert_20160617134618.jpg

006_convert_20160617134700.jpg

007_convert_20160617134743.jpg

008_convert_20160617134839.jpg

009_convert_20160617134946.jpg

010_convert_20160617135041.jpg












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





お父さんのプランター畑 始動
お買い物に行ったので…。
お買い物の前に 何時ものようにホームセンターの周りをお散歩。
それにしても暑いです~。
ナミは 私を盾に歩きます。
賢いのぅ! なんて賢子なのでしょう。

khRU2IhffwngMFS1463882767_1463882828.jpg

002_convert_20160522110316.jpg

003_convert_20160522110406.jpg






005_convert_20160522110511.jpg

今日のお買いものは? コレ!
茄子とピーマンと唐辛子ですって!
お父さんのプランター畑
 
始動  で~す。














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村