私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ココちゃん(孫)が来るぞぉ
今日は ココちゃんが来ると言うので ココちゃんがくる前に ナミ散歩に行って来ました。
ハッチャけナミ 大喜びです。
公園には藤の花も咲き始め…  お父さんの要望で記念写真をパチリ。

004_convert_20170502171151.jpg

005_convert_20170502171241.jpg

006_convert_20170502171315.jpg

007_convert_20170502171407.jpg

009_convert_20170502171430.jpg

010_convert_20170502171457.jpg




会社の何とかやらで ハワイに行って来たマサ兄。
ハワイのお土産を持って ココちゃんがやって来ました。
ナミが散々吠えまくり ココちゃんは近寄れず…。
やっと2人で遊べるようになり 一安心。
毎度のことながら 時間が掛かるのよね~。
お疲れのココちゃんがお昼寝をすると…  ナミも足元で休憩タイム。

ナミ 今度ココちゃんが遊びに来た時は 今日の続きでお願いします。
何卒よろしく!

023_convert_20170502171811.jpg

012_convert_20170502171530.jpg

013_convert_20170502171601.jpg

014_convert_20170502171623.jpg

016_convert_20170502171646.jpg

020_convert_20170502171720.jpg

021_convert_20170502171744.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村










ナミのお疲れサイン
今日から9連休のお父さん。
ゴールデンウィークは 家の仕事が一杯のお父さん。
先ず 今日はテラスの水洗い!
明日は ペンキ塗り!
後 タイヤ交換、プランターの土づくり、苗植え、梁に積もった塵掃除。
合間合間にナミ散歩!
わぉ大変です。


早速 ボール遊びにナミを連れ出し…。
暫く遊ぶと…  ナミはボールを持って一目散。
日影で一休み~のナミ。
これが出ると 「ナミは疲れた。」の合図です。
やれやれ帰ろうかね。
そうだ 明日のペンキ買っていこうね。

025_convert_20170429162633.jpg

026_convert_20170429155143.jpg

028_convert_20170429155229.jpg

029_convert_20170429155316.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







そっくり母子
昨日アップしたこの写真。
書きながら私も思っていたのですが…。
お父さんからも 「昨日のブログ写真 ナミとお母さんそっくりだな。」 
「やっぱりね 私もそう思っていたんだ~。」
ナミはワンコ 私は人間 ほらそっくり!
飼い犬は だんだん飼い主に似てくると言うが…。
ナミが似てきたのか? 私がナミに似てきたのか?
分からん。 しかし良く似てるなぁ。
そっくり母子でございます。フフ。

018_convert_20170416162155.jpg















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





昨日は桜! 今日は芝桜!
〈第13回 相模川芝ざくらまつり〉に行って来ました。
植栽総延長1.4㌔ 日本一の芝ざくらだそうです。
桜吹雪の中の芝ざくらも見事です。
ナミ?
芝ざくらなんて関係な~~い。
たんぽぽ咲く河川敷で ボール遊びを満喫。
ボール遊びで疲れてしまったナミを抱っこで 1.4㌔の芝ざくら見物。

019_convert_20170416162223.jpg

012_convert_20170416162047.jpg

007_convert_20170416161952.jpg

IrDZhXwswaUTN6X1492327378_1492327441.jpg



折角だからね 記念写真を撮りまして…。
ネギ買って帰ってきました。

014_convert_20170416162122.jpg

018_convert_20170416162155.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






行って来ました 花見?
2週間前の 〈さくらまつり〉会場です。
祭りに間に合わなかった桜ですが 散り始めの桜がきれいです。
芝の上にも桜 桜吹雪の中 ナミは今日も大満足。


強風の中 新1年生なのでしょう。
可愛い洋服を着て 真新しいランドセルを背負った女の子に 一生懸命 シャッターを
押すご両親。
手をつなぎ母親と一緒に花見の御婦人。
ワンコ散歩のついでに桜を楽しむ若夫婦。
散った花びらを集めてはしゃぐ子供達。

さぁ 私達も記念写真をパチリ!

012_convert_20170415175935.jpg

007_convert_20170415175820.jpg

O2BfmlYYDqTQm1q1492246806_1492246849.jpg





LtbH07WZV5C1d0O1492247029_1492247075.jpg

VeYnqY7pNTMQ7u21492246954_1492246998.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村